福井

福井病院

福井病院のアドレスは、福井県敦賀市桜ヶ丘町33-1となります。近隣の人たちへ頼られる医療を目標とします。効率の高い固定チームナーシング(継続受け持ち方式)を採用しており、適切なアセスメントを活かした活動を実施しています。

杉田玄白記念公立小浜病院

杉田玄白記念公立小浜病院に設置されている病床は456床で、ナースと患者の会話を重んじている病院です。看護部は、252名のナースが勤めており、患者の気持ちを考えた真摯的で、念入りな看護を目標にしています。1日の外来患者は792人です。医療機関を必要に思う患者へ納得の行く看護にあたっています。

市立敦賀病院

市立敦賀病院は、福井県敦賀市三島町1-6-60にあります。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。毎日、看護の質を考え、医療スタッフが皆、良質な医療に励んでいます。看護師は7人看護にあたっています。オーバーワークしない看護体系10:1を利用しています。ナースは特化した知識の取得に積極的です。

坂井市立三国病院

坂井市立三国病院のベッドは105床あり、治療が必須な患者が納得のいく医療を提供されるよう、最善を尽くしています。1日の外来に訪れる患者は305名います。治療だけではなく、それ以外の全般的な看護もも欠かしません。看護師は56名います。看護の仕事がスムーズに保たれるよう、看護師は協力し合ってています。

公立丹南病院

公立丹南病院は、福井県鯖江市三六町1-2-31に開院しており、診療科目は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科です。患者1人1人に見合った治療を行います。外来患者は573.8名となっており、治療はもちろん、それ以外の総合的な看護もにもあたっています。看護部では、看護の質を高める固定チームナーシングを採用しています。看護体系7:1を適用し、看護師は活躍しています。効率的な質を上げた看護を行っています。

越前町国民健康保険織田病院

越前町国民健康保険織田病院の住所は、福井県丹生郡越前町織田106-44-1であり、近隣住民から信頼される診療に励んでいます。救急告示病院の指定を受けています。認定を受けた医療を進めています。看護部では、32人のナースが勤務しています。ブランクを気にしていた看護師や新卒の看護師も一生懸命に看護に努めています。

福井県立病院

福井県立病院の診療科目は、内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科が設けられています。病床は1020床で、心のある看護業務を目指しています。効率的な看護体系10:1で看護にあたっており、看護師は患者の多様な症状に合わせて、臨機応変に対処できるよう頑張っています。陽子線治療が行われており、従事者のチームワークで、最先端の医療を活用した診療が行われています。

福井県済生会病院

福井県済生会病院の診療科目は、内科/呼吸器科/外科/整形外科/脳神経外科/産婦人科/小児科/泌尿器科/循環器科/消化器科/呼吸器外科/放射線科/眼科/耳鼻咽喉科/麻酔科/皮膚科/リハビリテーション科/神経科精神科/心臓血管外科/神経内科/口腔外科/腫瘍内科です。ベッドは466床で、人間味あふれる看護を実施しています。看護部では2交代・変則2交代を使っており、看護師が長く働ける環境作りにあたっています。日本医療機能評価機構からの評価を受けていません。日々、医療の質を考え、職員全員で良質な医療にあたっています。

福井赤十字病院

福井赤十字病院には896名の従業員が活躍しており、周りの医療施設と協同し、一層良い診療を進めています。1日の外来に来る患者は1028名います。治療からそれ以外の全般的な看護もも欠かしません。メリットが多い固定チーム継続受け持ち方式を採用し、勤務するナースの力を活用できるような看護が行えるよう勤しんでいます。

福井大学医学部附属病院

福井大学医学部附属病院の病床は600床あり、看護師と患者への丁寧な会話を重んじている医療施設です。看護部ではワークバランスを考えた2交替を導入しており、ナースが勤めやすいナースステーション作りを心がけています。