宮城

宮崎病院

宮崎病院の住所は、宮城県児湯郡川南町大字川南19403-4です。地域の人たちへ求められる看護を目標とします。看護部は効率が良い2交替/3交替を導入しており、看護師が活躍しやすい体制作りに努めています。1日に入院する患者は182.9名あり、緊急な入院にも丁寧な看護を考えています。

宮崎東病院

宮崎東病院の病床は300床設置されています。治療を求める患者が充実した医療を提供されるよう、最善を尽くしています。看護部は多くの病院が活用する3交替を用いています。子育てとの両立も気を配った勤務体制にあたっています。

宮城病院

宮城病院には、344床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。344床あります。治療を受ける患者の精神的支援も忘れません。看護部では、看護師184人就労しており、3交替の下、温かみのある看護に励んでいます。子育てと両立を図る看護師が意識する保育所については、託児所はあります。職場復帰研修など、これ以外の支援情報もチェックしてみましょう。

西多賀病院

西多賀病院は、宮城県仙台市太白区鈎取本町2-11-11にあります。看護部はワークバランスを考えた3交替/2交替を導入しており、看護師が活躍しやすい病院作りを推し進めています。

仙台医療センター

仙台医療センターのベッドは698床あります。治療希望の患者が納得のいく診療に当れるよう、最善を尽くしています。看護部では、看護師540名活躍しており、ワークバランスを考えた2交替/3交替の下、看護に努めています。

みやぎ県南中核病院

みやぎ県南中核病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/小児科/外科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/救急科/歯科口腔外科が設けられています。病床は300床で、ぬくもりを感じる看護を提供しています。みやぎ県南中核病院内の看護師は241人おり、緊張感漂う病院内でもアットホームな看護部作りを行っています。

登米市立登米市民病院

登米市立登米市民病院は、宮城県登米市迫町佐沼字下田中25に設置され、診療科目については内科/皮膚科/小児科/外科/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が設けられています。医療を求める患者に合わせた看護を心がけています。丁寧な看護体系7:1で看護を推し進めています。看護師は患者の多くの病状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう励んでいます。1日の外来患者数は308人あり、外来ではフットワークを重視した看護に勤しんでいます。

仙台市立病院

仙台市立病院は、宮城県仙台市若林区清水小路3番地の1にあります。525床の病床を保有しています。患者と看護師との隔たりがない看護にあたっています。看護師は530人籍を置いています。業務が問題なく回るよう、看護師は支えあっています。入院患者は404名います。急ぎの入院にも丁寧な対応を考えています。

公立刈田綜合病院

公立刈田綜合病院の診療科は内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科完備されており、外来受診をする患者に対し、間違いがなく丁寧な看護を目指します。外来患者数は511.4名です。診療を始めとして、その他のトータル的な看護もを目指します。

気仙沼市立病院

気仙沼市立病院には、451床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が451床完備されており、治療を求める患者への精神的なサポートも大事にしています。看護部では、298人の看護師が活躍しており、ブランクを気にしていたナースを始めとし看護歴の短いナースも仕事熱心に看護業務に励んでいます。

栗原市立栗原中央病院

栗原市立栗原中央病院の住所は、宮城県栗原市築館宮野中央三丁目1番地1となります。周辺の人々から求められる診療に努めています。1日の入院患者は200.4名です。緊急な入院に対しても丁重な対応を意識しています。

石巻市立病院

石巻市立病院は、宮城県石巻市立町一丁目4-15に位置します。206床の病床を保有し、患者と看護師との距離の近い看護を進めています。石巻市立病院の看護師は86名おり、緊張感のある中にも心温まる看護部作りを進めています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。医療の質が高い医療に励んでいます。

自衛隊仙台病院

自衛隊仙台病院には内科/精神科/小児科/外科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/産科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/歯科が設置されており、地域に必要とされる医療活動に努めています。

石巻赤十字病院

石巻赤十字病院の診療科目は内科/小児科/神経内科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/産婦人科/眼科/耳鼻いんこう科/皮膚科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/呼吸器内科/消化器内科/循環器内科/乳腺外科設置されており、外来診療を受ける患者に対し、正確で手厚い看護に励んでいます。看護師は7人在籍しています。オーバーワークしない看護体系7:1を採用しています。看護師は専門的な看護スキルの取得に勤しんでいます。1日の入院患者は368名います。急ぎの入院に関しても心の通った対応を行っています。

仙台赤十字病院

仙台赤十字病院の病床数は400床あります。入院する患者さんの不安も案じた看護を執り行います。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシング、継続受け持ち制、一部機能別を採用し、看護体系7:1の下でナースは勤務しています。効率が良く質の高い看護を目指しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。日々、治療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、質の良い医療を目標としています。

JR仙台病院

JR仙台病院は、宮城県仙台市青葉区五橋1丁目1-5にあります。日本医療機能評価機構より医療的な評価を受けていません。質がある医療を行っています。

東北大学病院

東北大学病院は、周辺に住む方たちに信頼を置かれる病院を担えるよう、近接性を重んじた医療を提供しています。看護師に無理のない7:1を活用しており、看護師長から新人看護師までチームワークを重視した看護が行われています。入院患者数は1051名おり、入院患者に対し、看護師の個性を生かした看護が行われています。