奈良

奈良医療センター

奈良医療センターは、奈良県奈良市七条2-789に設けられ、診療科目は、内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/皮膚科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/歯科です。病を患う患者に適切な治療を目標にしています。保険医療機関/救急告示医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/結核指定医療機関/指定養育医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/原子爆弾被害者一般疾病医療取扱医療機関/特定疾患治療研究事業委託医療機関/小児慢性特定疾患治療研究事業委託医療機関などの厚生労働省からの指定を受け、周りの医療・福祉機関とのチームワークを重視ています。看護部では、看護師194名在籍しており、ワークバランスを考えた2交替で温かみのある看護に励んでいます。

吉野町国民健康保険吉野病院

吉野町国民健康保険吉野病院は、奈良県吉野郡吉野町大字丹治130番地の1に設けられ、診療科目については内科/皮膚科/小児科/外科/整形外科/耳鼻いんこう科/婦人科/放射線科が設けられています。治療を求める患者に見合った治療を実行しています。日本医療機能評価機構より医療的な評価を受けています。質が高い医療を目標としています。

奈良県立三室病院

奈良県立三室病院の科目は内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科設けられています。外来に訪れる患者に対し、間違いがなく十分な看護にあたっています。主流の固定チームナーシングを採用しています。全てのナースの力を活用できるような看護が実行されるよう勤しんでいます。1日に入院する患者の数は235名おり、入院する患者さんとその家族が問題なく入院できる環境を整備しています。

奈良県立五條病院

奈良県立五條病院のアドレスは、奈良県五條市野原西五丁目2番59号となります。周辺の人々にとって求められる医療を志します。へき地中核病院/災害拠点病院/へき地医療拠点病院指定の病院であり、指定された医療には不可欠となる医療を実施しています。看護体系は主流の10:1を取り入れており、籍を置く看護師が無理のない体系への考慮があります。

奈良県総合リハビリテーションセンター

奈良県総合リハビリテーションセンターの医療従事者は58人勤めており、使命感を持った看護を届けています。看護部は、44人のナースがおります。ブランクのあるナースを始めとし新卒の看護師も力いっぱい看護の仕事に努めています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質が良い医療を行っています。

町立大淀病院

町立大淀病院内において111名医師、看護師などの医療従事者が活動しており、地域の医療施設と協同し、一層良い診療を心がけています。保育所はあります。育児をする看護師は、近隣の託児所を検索してみましょう。

国保中央病院

国保中央病院の病床数は220床あります。入院中の患者やその家族の心労も気遣った看護を心がけています。労災保険指定医療機関/生活保護法指定医療機関/結核予防法指定医療機関/原爆被爆者援護法指定医療機関/養育医療指定医療機関/自立支援医療指定医療機関(更生・育成)/障害者福祉法指定医療機関/インフルエンザ定点・小児科定点指定病院/臨床研修指定病院(協力型)の厚生労働省からの指定を受けた病院としての機能を担い、指定医療には欠かすことのできない医療を実行しています。働きやすい10:1を導入しています。看護師長を含め新人看護師まで協力し合った看護を行ってます。

市立奈良病院公益社団法人地域医療振興協会

市立奈良病院公益社団法人地域医療振興協会の医療従事者は353人在籍しており、看護師以外のスタッフとの連携も重んじています。看護部では、243名のナースが活動しており、患者を考えた心の通った、十分な看護を志します。1日に外来に訪れる方は689.6人います。外来する患者が心を許して外来が受けられるような環境を目指しています。

宇陀市立病院

宇陀市立病院には内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。看護部では、看護師91名勤務しており、2交替の勤務形態で看護の仕事を実施しています。家庭のある看護師が気になる保育所については、託児所はあります。日勤のみの勤務など、その他の支援体制も探ってみましょう。

白庭病院

白庭病院の病床数は150床設けられており、入院をしている患者さんやその家族の不安も案じた看護を執り行います。託児所はあります。子育て中の看護師は、周りの保育園について聞いてみましょう。看護部はワークバランスを考えた2交替を活用しており、ナースが長く働けるナースステーション作りを心がけています。

奈良社会保険病院

奈良社会保険病院のベッド数は253床あります。入院患者さんやその家族のストレスも思いやった治療を心がけています。家庭を持つ看護師が求める保育所はあります。周りの保育室に関しても一緒にチェックしてみましょう。看護師は185人在籍していおり、看護の仕事が滞りなく回るよう、看護師は協力し合ってています。

近畿大学医学部奈良病院

近畿大学医学部奈良病院のベッドは518床設置されています。治療が不可欠な患者が充実した診療を見つけられるようベストを尽くしています。外来患者数は931名に及び、外来の患者が心を許して外来で受診できるような体制を提供しています。看護部では、認定看護師が1名勤務しています。専門的な医療技術と看護スキルを持った看護師と働くことができます。

御所病院

御所病院の科目は内科/外科/心臓血管外科/整形外科/脳神経外科/眼科/小児科/泌尿器科/産婦人科/皮膚科/耳鼻咽喉科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科あります。外来に来る患者に対し、間違いがなく丁寧な看護に励んでいます。入院患者の数は135名です。入院患者とその家族が問題なく入院生活が送れる環境を用意しています。

中和病院

中和病院の病床は324床あり、治療が必須な患者が納得のいく看護に出会えるよう、ベストを尽くしています。効率のよい固定チームナーシング・チームナーシングを活用し、アセスメント力を生かしたミスのない看護を実行しています。

奈良病院

奈良病院は、奈良県奈良市八条4-643に位置します。250床の病床を保持し、患者と看護師との壁がない看護を届けています。1日の外来患者の数は480名で、外来患者が落ち着いて病院通いができるような環境を整えています。看護部内は働く看護師に合わせた2交替を活用しており、看護師が働きやすい病院作りを行っています。


【看護師転職タイミング】 看護師転職はタイミングが重要!