大分

別府医療センター

別府医療センターは、大分県別府市大字内竃1473にあります。診療科目は、内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/呼吸器外科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科が設けられています。病を患う患者に合わせた看護を実行しています。看護部では無理のない2交替を用いています。プライベートも視野に入れた勤務体制を目標にしています。

大分医療センター

大分医療センターの診療科目は内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/呼吸器外科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科設けられています。外来受診をする患者に対し、正しく十分な看護にあたっています。地域医療支援病院/大分県がん診療連携協力病院/災害派遣医療チーム大分DMAT指定病院/財団法人日本医療機能評価機構認定病院(Ver.6.0)/がん・肝診療・救急医療(救急告知病院)/地域医療・オープンシステム(開放型病院)/臨床研修指定病院の指定を受けています。近隣の医療・福祉施設との連携を重要視しています。看護師は200人勤務しています。業務が問題なく維持されるよう、看護師は協力し合ってています。

豊後大野市民病院

豊後大野市民病院の職員は171人います。ナース以外の職員との協力も重んじています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を用いています。オフの充実も気を配った勤務形態を構築しています。

国東市民病院

国東市民病院の職員は160人働いています。職員全員で、地域の方に総合的な医療が行えるよう努力しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、全ての職員がクオリティの高い医療に努めています。

杵築市立山香病院

大分に設けられている杵築市立山香病院の医師、看護師など職員は、114名活躍しています。診療は、内科/皮膚科/小児科/消化器外科(胃腸外科)/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科/放射線科です。患者に信頼される医療を心がけています。看護部は働く看護師に合わせた2交替を使っており、看護師が働きやすい環境作りを行っています。1日に訪れる外来患者は、326.2名おり、外来診療では小回りの利いた看護を目指します

大分県立病院

大分県立病院の病床数は578床あります。看護師と患者との間の心温まる会話を重んじている医療施設です。1日の外来患者の数は858.1人になります。治療からその他の全体を見た看護もにもあたっています。

大分県済生会 日田病院

大分県済生会 日田病院は、大分県日田市大字三和643番地の7に設置されています。204床の病床を保持し、患者とナースとの距離の近い看護を提供しています。効率的な固定チーム継続受持方式を採用しており、ナースのアセスメント能力を使った治療を心がけています。1日の入院患者は179人です。急を要する入院にも丁寧な対応を行っています。

大分赤十字病院

大分赤十字病院のベッドは340床完備されています。治療を目的とした患者が満足な医療を提供されるよう、最善を尽くしています。外来患者数は573人に及び、外来診療を受ける患者が安心して外来で診療できるような環境があります。