佐賀

佐賀病院

佐賀病院の診療科目は、内科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科です。病床は292床で、心のある看護業務を進めています。1日の外来患者数は331.9名います。外来ではフットワークのある看護に勤しんでいます。

佐賀県医療センター好生館

佐賀県医療センター好生館のベッド数は453床備えられており、入院をしている患者さんのフラストレーションも考えた看護を執り行います。1日の入院患者数は405名おり、入院する患者さんと家族が安全に入院できる環境を提供しています。

小城市民病院

小城市民病院の医療従事者は65名活躍しており、職員全員で、地域の方にトータル的な医療を提供できるよう努力しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質がある看護を提供しています。看護部は、48人のナースが勤めており、患者の気持ちになった心ある、十分な看護活動を進めます。

済生会 唐津病院

済生会 唐津病院は、佐賀県唐津市元旗町817番地にあります。専門看護師が0名在籍しており、専門性の高い看護への勉強意欲を持ち合わせた看護師が働いています。

唐津赤十字病院

唐津赤十字病院のベッドは337床で、看護師と患者との間のコミュニケーションを重んじている医療施設です。1日に入院する患者の数は275名います。入院する患者さんとその家族が問題なく入院生活が送れる環境を整えています。

佐賀大学医学部附属病院

佐賀大学医学部附属病院の住所は、佐賀県佐賀市鍋島5-1-1となります。地域住民から必要とされる診療を目指します。看護師は10人籍を置いています。オーバーワークしない看護体系7:1を取り入れています。ナースは特化した知識の勉学に頑張っています。