滋賀

東近江総合医療センター

東近江総合医療センターの住所は、滋賀県東近江市五智町255で、周辺の人々にとって信用を置かれる診療に勤しんでいます。オーバーワークしない看護体系10:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に看護できるよう頑張っています。子どもを育てる看護師に必須の託児所はあります。周辺の託児所情報も検索してみましょう。

彦根市立病院

彦根市立病院は、滋賀県彦根市八坂町1882にあります。看護部では、396名のナースが職に就いています。治療中の患者側に立った心ある、丁重な看護を志します。

長浜市立湖北病院

長浜市立湖北病院の病床数は153床設置され、入院している患者さんやその家族の心労も思いやった医療を目標としています。へき地医療拠点病院/救急告示病院の厚生労働省からの指定を受けた病院として、指定医療には不可欠な医療を実行しています。

高島市民病院

高島市民病院は、地域の方に信頼を置かれる病院を目指し、近接性に着目した活動を実施しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、職員全員で質の高い医療に努めています。看護部では、治療を受ける患者へ充実した医療に努められるよう、効率の良い10:1を活用しています。

市立長浜病院

市立長浜病院では、周辺に住む方たちに信頼される病院を考え、近接性を大切にした活動を志しています。看護部では、505人の看護師がおります。ブランクのあるナースも新卒ナースも仕事熱心に看護業務に努めています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、医療の質を高め、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療に努めています。

滋賀県立小児保健医療センター

滋賀県立小児保健医療センターは、滋賀県守山市守山5-7-30にあり、診療科目については小児科/精神科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が設置されています。患者に適当な治療を心がけています。滋賀県立小児保健医療センター内には看護師は92人、籍を置いており、緊張感のある中にも心の通うナースステーション作りに励んでいます。

大津市民病院

大津市民病院は、滋賀県大津市本宮2-9-9に位置します。506床の病床を保有しています。患者とナースとの壁がない看護を心がけています。大津市民病院では看護師は443人、在籍しています。緊張した病院内でも心温まるナースステーション作りに励んでいます。

近江八幡市立総合医療センター

近江八幡市立総合医療センターの職員は487人籍を置いています。看護師以外の職員とのチームワークも忘れません。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。質が高い医療に努めています。看護部では、看護師356名就労しており、ワークバランスを考えた3交替制一部2交替制の下、看護業務に努めています。

近江草津徳洲会病院

近江草津徳洲会病院では243名院内スタッフが勤めています。周辺医療施設と連携を取り、より良い看護を目指しています。看護部では、106人の看護師が活躍しており、ブランクを気にしていた看護師、若い看護師も力いっぱい仕事に努めています。外来患者数は319名です。病院が必要な患者へ納得の行く看護を届けています。

長浜赤十字病院

長浜赤十字病院では、地域住民に頼られる医療機関を目指し、近接性に着目した医療を提供しています。日本医療機能評価機構の評価を受けていません。質が良い看護を目標としています。看護部では、治療を必要とする者への相応な看護が行えるよう、効率の良い7:1を活用しています。

大津赤十字病院

大津赤十字病院には、824床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が824床あり、治療を求める患者の精神的なサポートも重点に置いています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。看護の質のある医療に努めています。看護方式は固定チームナーシング を採用し、ナースは勤務しやすく、治療中の患者には質の良い医療を実施できるような体制を目指します。

滋賀医科大学医学部附属病院

滋賀医科大学医学部附属病院に病床は614床完備されています。入院患者さんやその家族のフラストレーションも思いやった看護を推し進めています。看護部では無理のない2交替を使っています。プライベートも配慮した勤務形態を目標にしています。