栃木

とちぎリハビリテーションセンター

栃木内のとちぎリハビリテーションセンターの医療従事者は、78人います。診療は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科の科目ごとに、患者に信用を置かれる医療を実行しています。とちぎリハビリテーションセンター内の看護師は65人、在籍しており、緊張感のある中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを進めています。

栃木県立岡本台病院

栃木に設置されている栃木県立岡本台病院の医療従事者は、134人活躍しています。診療は、内科/精神科/放射線科/歯科の下、患者に信用を置かれる医療を心がけています。看護部では、看護師111名籍を置いており、多くの病院が取り入れる3交替の下、温かみのある看護にあたっています。

地方独立行政法人新小山市民病院

栃木に設けられている地方独立行政法人新小山市民病院の院内スタッフは、278名活躍しています。診察は、内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科で、患者にとって不可欠な医療を進めています。固定チームナーシングを採用し、働く看護師の力を活用できるような看護が実行されるよう心がけています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。医療の質がある治療を目標としています。

佐野市民病院

佐野市民病院は、地域の方に信頼を置かれる病院を志し、近接性を重んじた治療を行っています。佐野市民病院には看護師は66人おり、緊張感のある中にも心あるナースステーション作りに励んでいます。1日の外来患者数は268名です。外来診療ではフットワークのある看護を目指します

下都賀総合病院

下都賀総合病院の病床は467床設けられています。治療を求める患者が充実した医療に当れるよう、最大限尽くしています。7:1で看護を行っており、看護師は患者の多くの病状に対し、臨機応変に対処できるよう励んでいます。1日の入院患者は192名おります。急な入院にも丁寧な看護を意識しています。

芳賀赤十字病院

芳賀赤十字病院は、栃木県真岡市台町2461に建てられています。400床の病床を保持し、患者とナースとの距離の近い看護を心がけています。看護部では、321名のナースが活動しており、患者の気持ちになった優しく、十分な医療を目指します。1日の外来患者数は572名で、外来の患者が心を許して通院できるような環境を構築しています。

那須赤十字病院

那須赤十字病院の病床は556床設けられています。治療を目的とした患者が充実した医療に当れるよう、ベストを尽くしています。看護部では、認定看護師は9名在籍しており、医療に関する勉強する意欲を持つナースが多数勤務します。外来患者は806名で、外来のナースはフットワークのある看護に勤しんでいます。

獨協医科大学病院

獨協医科大学病院は、栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880に設けられ、診療科目は、内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/精神科/神経科/アレルギー科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/気管食道科/皮膚科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科/血液内科/腎臓内科で、患者1人1人に適当な看護を目指しています。看護部では、看護師1112名就労しており、ワークバランスを考えた3交替の下、治療に励んでいます。多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術/内視鏡的大腸粘膜下層剥離術/前眼部三次元画像解析が行われており、院内スタッフの連携で、最先端医療を用いた手術を実施しています。

自治医科大学附属病院

自治医科大学附属病院は、栃木県下野市薬師寺3311-1にあります。看護部では、ナース1244名おり、2交替・3交替の勤務形態で治療を進めています。1日に入院する患者の数は914名います。入院患者が安心して入院できる環境があります。